- 2026年5月18日
- 2026年5月26日
なつめを使った優しいおやつ「薬食(ヤクシク)」
なつめを使った優しいおやつ「薬食(ヤクシク)」 みなさん、こんにちは。食育アドバイザーの櫻井麻友です。 今回は、みなさんもよく知っている薬膳食材の「なつめ」を使った韓国のおやつを紹介します。 韓国宮廷料理「薬食」ヤクシク 薬食とは韓国語で「ヤクシク」とも呼ばれ、名前の「薬」は実際の薬ではなく、“体に良い食べ物”という意味合いを持っているそうです。特に、旧暦1月15日の大正月(テボルム)には欠かせな […]